ランチ&子ども会班長集まり


お友達ママ達と、ランチー
f:id:aohana:20140917171627j:plain
屋根には、牛と山羊がいたよ😄

f:id:aohana:20140917171707j:plain
人気のある、ワンプレートランチにしましたー。
お肉が柔らかかった〜😍

なによりも、お喋りが楽しかった〜。



今朝、布団を片付けようと思ったら
f:id:aohana:20140917172011j:plain
可愛らしく2人で寝てました。
誰が寝かしたんだろ〜☺️

起こして、片付けましたよ(笑)



可愛らしい…ん〜(^^;;
うるさいかっ😁
f:id:aohana:20140917172209j:plain
蝉さんも、朝から来てました。
ずいぶん、鳴き声がすくなくなったな〜。
夏も終わりかね☺️



今晩は、地区子供会班長会がありました。
10月にお祭り(地方祭)があります。
f:id:aohana:20140917225920j:plain
その準備で参加する子供達のお土産の袋詰めでした。
なっ、なんと❗️1200個
すっごい〜。  流れ作業で、約50人くらいの母達で袋詰めしました😄


朝5時集合、御神輿をかつぎます。
ちなみに、平日ですが小中学校はお休み。
お手伝いがんばりまーす