家族で外食

休日〜。
お彼岸ですが…  実家が遠くなり😥
手をあわせに行く事ができません。

洗濯を干しながら、ベランダから空を見上げてみました。

いつもこの時に、実家や親戚に行き、仏壇に手をあわせます。
で、ぼたもち(おはぎ)をもらうんだよね😋

家によって、甘さや、小豆の硬さが違うんだよね〜。それがまた、いい❗️美味しい。
今年は、食べれなかったなー😩




休日だったけど…   ダラ〜リとしてました。
晩御飯は
「外食にしよ〜っ😋」てことになり
f:id:aohana:20140923223503j:plain
家族で乾杯〜
f:id:aohana:20140923223536j:plain

f:id:aohana:20140923223549j:plain
しゃけ、イクラ釜飯をみて、はなっぺは、ニコニコ😍
ペロリと食べちゃいました。
どうやら、このお店は、気に入ったようです。
会計後に、店員さんが
「こちら、お子様にどうぞ☺️」と
飴とクッキーの入った袋をくれました。
またまたそれで、はなっぺは気に入ったようです。

美味しかったですよー。
ホルモン焼きをたべましたが、臭みがない。私は焼肉屋さんで、ホルモンを食べると、臭みと固くて苦手だけど…😥
食べれました。美味しかったー

また、行かなきゃ😊
車で行くので… 旦那は飲まなかったけど😁(ごめーん)




昨日の晩御飯
☆餃子鍋
☆鶏手羽焼き
☆ささみとクラゲ和え
☆キュウリの浅漬け
f:id:aohana:20140923225024j:plain
近所のはなっぺの、お友達と晩御飯を食べました。
旦那も仕事から帰ってきて、途中から4人で食べました〜。
楽しかったわー☺️