まだ、予防接種が…ヽ(´o`;

友達がタイムラインで、日本脳炎予防接種の4回目をしましたとアップしてました。  

読んで、ん⁉️ん〜😕

もしや… 
嫌な予感して、見てみたら
f:id:aohana:20141105204224j:plain
なんと、4回目の欄はないけど

で、気になって調べてみたら
平成16年産まれの子供は、日本脳炎予防接種は中止だったようで…
何年か前に、また受けるようになったようです。

3回で終わりだと思っていたので…😩
忘れずに、受けなきゃだわ。




昨日の晩御飯
☆ささみフライ
☆かぶとベーコン豆乳スープ
f:id:aohana:20141105205201j:plain

こんな便利な物を見つけました。
f:id:aohana:20141105205345j:plain
1人用チーズフォンデュができますよ☺️
はなっぺ:「チーズフォンデュが食べたいなー」と、最近よく呟いていたので

チーズフォンデュしなくても、ハンバーグの上にかけたりしても、美味しいかも〜😍

美味しかったよ。


☆かぶとベーコンの豆乳スープ☆
かぶ・ベーコン・豆乳・ウェイパー・塩コショウ
1. かぶは、皮をむいてちょっとおおきめに切る。ベーコンも切る(厚みがあるのがいいかも)
2.鍋に1を入れて、水を具の半分かぶるくらい入れて煮る
3.煮えたら、豆乳をかぶるくらい入れ沸いたら、ウェイパー、塩コショウであじつける。

*長ネギや、白菜をいれても美味しい



シチューよりも、カロリー低いし、豆乳だから栄養価も高いでーす😋