知り合い増えたー


スーパーでの出来事です
大好きな餃子を発見
f:id:aohana:20141119185223j:plain
あっ❗️安くなってる😍ーって思って
商品に手を伸ばしたら


隣で見ていたおばちゃんが
「それ美味しいの❓どうやって食べるの❓安いの❓もちもちしてるの❓」と、質問攻め
で、私も負けじと、たくさんアドバイスしました
「美味しいですよ〜❗️もっちもちだしー❗️茹でて食べたり、鍋にでも美味しいですよ❗️うちの子もよく食べます」
その商品の前で、知らないおばちゃんと長話しました😄
旦那にその事を話したら
「すごいよねー(笑)誰とでも話せるんだもんね〜」
たぶん褒め言葉だよ😁




子供が同じ小学校に通う母で我が家ランチしました(#^.^#)
☆ちくわ磯辺揚げ
☆ささみカレー風味天ぷら
☆塩ごま油キャベツ
☆切り干し大根サラダ
☆かぶと白菜浅漬け(柚子胡椒入)
☆きゅうりクラゲ和え
☆砂ズリにんにく醤油漬け
☆肉団子中華スープ
f:id:aohana:20141119215713j:plain
☆塩ごま油キャベツ☆
キャベツ・塩・にんにく・白だし・しらす
f:id:aohana:20141119220427j:plain
全てを混ぜるだけ。キャベツは生のまま、手でちぎります。
f:id:aohana:20141119220821j:plain
*簡単で、いくらでも食べれちゃう*

☆切り干し大根サラダ☆
切り干し大根・たくわん・きゅうり・カニカマ・マヨネーズ・寿司酢・砂糖
f:id:aohana:20141119220751j:plain
1.  切り干し大根は、水で戻して、軽く塩茹です、ザルにあげ硬く絞る。
2.  きゅうり、たくわん・カニカマは千切り
3.  全ての材料を合わせ、マヨネーズ、寿司酢と砂糖は少々入れる。
f:id:aohana:20141119221042j:plain
*切り干し大根の歯ごたえ、たくわんの歯ごたえがよい*


☆肉団子中華スープ☆
団子たね(鳥ミンチ・卵・みじん切りにんじん・片栗粉)白菜、エリンギ・にんじん・ウェーパー・うす口醤油・ごま・乾燥わかめ
1.(   )の団子たねを粘りがでるまで混ぜる
2.  野菜は食べやすいサイズに切る
3.  鍋に水を入れ沸いたら、1の肉団子をスプーンで入れる
f:id:aohana:20141119221858j:plain
4.  肉団子に火が通ったら、皿に出す。そこに野菜を入れ、火が通ったら肉団子を鍋にもどす
5.乾燥わかめ、ごまを入れます。ウェーパーとうす口醤油で味をつける
f:id:aohana:20141119222329j:plain
*ウェーパーで良い味がつきます*



f:id:aohana:20141119220151j:plain
お子ちゃまもいたので、私のお得意の『チビにぎり』を作りました。
もりもり食べてくれましたよー😋

お友達のお友達……
輪が広がるっていいね〜。
いろんな話し、スマホの話し(笑)
楽しかったー☺️



昨日の晩御飯
☆おでん
ブロッコリーマヨチーズ焼き
☆納豆和え
☆キャベツサラダ
f:id:aohana:20141119223252j:plain
なんか、シンプルだったなー(笑)