上手に子育て

今日は、個別懇談がありました。

たくさん話をしてくれる
宿題、自学もきちんとしてくる
読み問題は完ぺき
友達と仲良くできる
勉強に集中でしる

家庭での環境や親子さんの育て方が、素晴らしいと思います。
と……  なんかむず痒かったけど
「ありがとうございます」ちょっと嬉しかったー☺️


でも、やはり褒めるだけではないですよ

テストは誰よりも早く解き終わりますが、見直しをもう少しきちんとやれば、間違えることも無いと思うの。

漢字読みは完ぺきですが、書きでちょっとつまづく所があります。

外遊びをあまり好んでやらない

などなど、いろいろご指導を受けました☺️

はなっぺも親も、これからも頑張らなきゃね。学校の様子が見えた懇談でした。



懇談の後に
娘とショッピングに行きました。
なんと、3時間もお店を歩いてました。
両親へのXmasプレゼント、その他いろいろ。
f:id:aohana:20141212225315j:plain
大量の買い物袋に、なんだかはなっぺは興奮してました😁
はなっぺ:「こんなにたくさんの買い物するとイイねー(^o^)」だーって(笑)
さすがに、歩き疲れました(^_^;)
最近ノーベル賞を取った、LEDライトの前で写真も撮りましたよ。
f:id:aohana:20141212225411j:plain

f:id:aohana:20141212225425j:plain
が……マスクしたまま(笑)
インフルエンザ流行ってるから、予防しながらの外出でした。




昨日の晩御飯
☆チーズインハンバーグ
☆ごぼうサラダ
☆野菜ポトフ(カレー味)
f:id:aohana:20141212225857j:plain

☆チーズインハンバーグ☆
合い挽きミンチ・キャベツ・玉ねぎ・おふ・卵・塩胡椒・チーズ
ソース(ウスターソース・赤ワイン・ケチャップ・コンソメ・砂糖)

1.キャベツ、玉ねぎはみじん切り。たまねぎは炒める
f:id:aohana:20141212230643j:plain

f:id:aohana:20141212230703j:plain
2.全てを混ぜ合わせ、チーズを包んで蓋をして焼く
f:id:aohana:20141212230722j:plain
3.焼けたらお皿に取り出して、ソースの材料をそのフライパンに入れる、トロミがでたら、ハンバーグにかける

*我が家のハンバーグには、キャベツが入ります。量も増えるし、触覚もシャキシャキと美味しいよ😋