青空だから 大掃除ー

めっちゃ良い天気〜(#^.^#)
f:id:aohana:20141222214036j:plain
年末は帰省するので、早めに大掃除してました。
窓に
f:id:aohana:20141222214112j:plain
キッチン周り
f:id:aohana:20141222214135j:plain
今年は今話題の『セスキ炭酸ソーダ』を使ってみました。
f:id:aohana:20141222214151j:plain

こんなに晴れてたら、大掃除もはかどります。




今日とは違い、
昨日は寒かった😩
昨日の晩御飯
牡蠣&シャケ鍋
☆にんにく揚げ
☆ナムル
☆かぶ&きゅうりの味噌マヨディップ
f:id:aohana:20141222214446j:plain

大根おろしを雪だるまに(*^o^*)
f:id:aohana:20141222214631j:plain
この雪だるまを見て
はなっぺのテンションも上がりました😍

☆にんにく揚げ☆
f:id:aohana:20141222214914j:plain
お友達のおすすめ❗️
素揚げして、しおをして食べました。
にんにくがホックホク😋
美味しかったー。
日本酒飲みたくなったわ。



大根が美味しい季節ですから、我が家定番の
☆柚子麺つゆ漬け☆
も作りました
f:id:aohana:20141222214814j:plain
1. 水・麺つゆ・柚子ジャム(柚子の皮でもok)・砂糖・寿司酢を沸かす。
f:id:aohana:20141222214828j:plain
2. タッパーに大根と漬けだれを入れて、一晩冷蔵庫で冷やす。
パリパリいくらでもたべれちゃいまーす。

冬はたくさんの野菜が美味しい季節だよね😄