あーひとりっ子

こんな電車を発見
かわいいわ😍

それを見た娘が
はなっぺ:「私には、あの気持ちは分からない。ってか、分かりたくないし〜」

そうそう、先日
母:「はなっぺにも、弟か妹がいたら楽しいだろにねー」

はなっぺ:「えー お母さんもう産めないでしょー」

母:「まだ大丈夫。42くらいまでならいけるよ😁」

はなっぺ:「えー 産まないで〜😩」

なんでやねん❗️ 産まないでーって騒ぐなんて😭

ずっと親を独り占めにしたいそうです☺️
まだまだ、甘えん坊な、4年生です。


今日は1月7日
七草粥食べました
が、我が家は七草粥が苦手😖
で、大根の葉とカブの葉で、なんちゃって七草粥なんです。


スーパーに鯛のアラが安く出てたので、かぶと煮を作ったよ。


はなっぺが「やっぱり愛媛県産の鯛だから、美味しいわ😍」
いつも、魚の煮付けは食べないのに、たくさん食べていたよー。