運動が苦手な娘さん

学校からプリントを持ち帰り

なんだか嫌そうな顔で😥
はなっぺ:「喘息だから、参加しないって……まさか無理だよね(´・_・`)順位つけるんだってー´д` ;」
毎年持久走大会があるそうです。
「順位よりね、一生懸命頑張るって事が大事だよ(^-^)意外に走ったら、早いかもよー」
持久走は始めてなので、プリントにお願い致しますと、記入しました。
それを見て、少し安心したようで
はなっぺ:「やってみるわ(^-^)」
苦手は、親の声がけで克服されるんかもね

頑張れ〜 👍



またまた
はなっぺ:「あー😫明日の体育、跳び箱だ〜… 嫌だな😥苦手なんだもん。まだ、縄跳びがいいよ〜」

一年生の時に体育の授業がある朝
「なんか、お腹痛いから今日は休みたいなー」と、言ったことがあります。

顔をみて、直ぐに
体育が嫌だから、休みたいって言ってるのがわかりました。
私は「仮病なんてダメ❗️本当に病気だったら心配でしょ。嘘の仮病だけは2度としないて😡」と、叱ったことがあります。

嫌でも、自分が頑張るって気持ちが大事だと思います。

まぁー 私も嫌な事はやりたくない方だったから…
嫌というか、苦手な事はかな😣


まだまだ、人生嫌な事はたくさんあるはず、頑張れ〜。ファイトー😄




昨日の晩御飯
☆蒸し鶏サラダ
☆湯豆腐
茎わかめ甘辛炒め
☆もやしと厚揚げのニンニク炒め


☆蒸し鶏サラダ☆
1. 耐熱皿に、塩コショウした鶏肉をいれ、酒を振りかけ、ラップしてレンジする。
2. 野菜の上に、食べやすく切った鶏肉をのせて、好きなドレッシングで食べる

茎わかめは、お友達ママさんに頂いたのです。

塩漬けしてあるから、日持ちもします。
いろいろ使えそうだなー😊