ちょっと運動

今日は、良い天気。

お部屋に日が当たってポカポカ
暖房もつけなくていいでーす。
年末年始に蓄えられたものを、消去するために、ちょっと運動(*^_^*)

朝の連ドラ見ながら15分、踏み台昇降をしてまーす。

ほんと、ちょっとの努力だよね…



はなっぺおっぺけ発言
帰宅して、宿題をしながら
はなっぺ:「今日、3時間目から先生お出掛けで、いなかったんだわー😥」

母:「研修とかだったかもね。宿題頑張って」

はなっぺ:「なんか、先生が今日は途中からいなかったから…😣 宿題やる気が少なくなったから、残りは明日にするわ」

んー⁈ なぬなぬ😁
そんな理由で😆笑えるわ〜



昨日の晩御飯
☆お刺身
☆野菜の肉巻き
☆豆腐の味噌汁
☆ほうれん草と白菜のお浸し

☆野菜の肉巻き☆
1. 豚肉に小麦粉をふる(野菜とお肉をくっつける役目)ピーマン、えのきを巻く

2. フライパンに油を入れ、巻き終わりを下にして焼く。全面が焼けたら、塩コショウで味つける


刺身、愛媛県産の鯛が美味しかったー😄