寒い1日でした〜

朝から、寒ーい(´・_・`)
布団からなかなか出れなかったよ

あられも降ってきたりしてましたよ😫

肩こりで、頭痛が(; ̄ェ ̄)
テルミーをしてあげました

私も、母によくやってもらってました。

はなっぺは、隣でゴロゴロしてました😁

テルミーって?んーお灸に似てるかな(^。^)
温熱刺激作用によって、血液やリンパ液の流れを促進させて、疲労回復、筋肉のこりと痛みや、胃腸の働きを活性化させる効果があります。

やってると、じんわり暖かくなって気持ちいいよ。
でも…次の日もお部屋がテルミーくさいのがね😥


最近作った簡単おかず
☆ピーマン塩昆布炒め
ごま油で、炒めるだけ😋 簡単❗️

☆叩き胡瓜の麺つゆ漬け
板ずり胡瓜を叩き、麺つゆとごま油(少し)に漬ける。

やっぱり、簡単にできるのがいね。
もう一品欲しいなーって時に役立だつよ😊

なんだか、今週は寒いみたいですね。
インフルエンザも流行ってるし、気をつけなきゃね