持久走大会…苦手f^_^;

朝登校前に
父&母:「頑張ってね😄」

今日は、学校の持久走大会がありました。
が… はなっぺは、走るのが苦手

ずいぶん前から、「やだな〜😫」と言っていました。

はなっぺ:「ただいま〜。何人か追い越したよ☺️晩御飯はグラタンだーって思いながら走ったわ」

で、今晩はグラタンにしましたー

ピカピカに食べてました。
しまいには、パンを使って、お皿をピカピカにしてくれたよ😁

はなっぺ:「今日のご褒美だし(^o^)大好物だし〜(^O^)」

苦手な持久走大会を頑張ったから〜(((o(*゚▽゚*)o)))
私からの、ご褒美です😍

苦手なことも、途中で諦めない❗️
そんな気持ちが大切なんだよね。



今日は、実家から宝箱が届きました

たくさんの野菜
私の大好きな蕎麦
じゃがりこは、はなっぺのリクエスト

あとあと😃
はなっぺが、おばあちゃんに作ってー😉頼んでいた

電話しながら、いろいろあーだ!こーだ!と注文していた、ぬいぐるみ。

はなっぺ:「かわいいー。目は今度遊びに行った時に、一緒に刺繍するわ」
なんだか、嬉しそうだよ。
電話もしていました😊

今日は、持久走大会頑張ったから、ご褒美がたくさんだね。

旦那も、夕方「どうだった?走れた?」と、聞きに帰ってきたよ。

感想を聞いて、また仕事に行っちゃった😥

すっごい心配だったんかもね





昨日の晩御飯
☆太刀魚の塩焼き
☆ポテトサラダ
茎わかめのマヨ炒め
☆大根煮物
☆春雨スープ

☆ポテトサラダ☆

はなっぺが、作ってくれたよー😄

茎わかめのマヨ炒め☆
フライパンにマヨを入れる

茹でた茎わかめともやしを入れ炒める。
ハーブソルトで味付け

*いつも、醤油でワンパターンなのですが、これはなかなか美味しい❗️

お試しあれ☺️