いつも笑顔で.ありがと☆

今日、祖父が94歳で遠くへ旅立ちました。
f:id:aohana:20150308212709j:plain
会いに行くと
「いらっしゃい(笑)久しぶりだったね」
と、声を掛けてくれて
帰るときは
「だんだん(笑)また、いらっしゃい」
と、いつも素敵な、優しい笑顔でした。


近かったらすぐにでも、顔を見に行きたいけど……

今朝早く、電話越しで
「おじいさん、ありがとー」と声を掛ける事が出来ました。

きっと聞こえていると思います。
そして、空を見上げて
手をあわせました    合掌

素敵ないつも、「だんだん(ありがとう)」の気持ちを忘れない、優しいおじいさんでした。

空の上でも、たくさんの人を優しい気持ちにするんだろうね(o^^o)