2人でしゃぶしゃぶ☆

今日は雨が降りでした😩
晴れがいいよね〜。

昼間に放送がありました
「最近還付金詐欺が多発しています。気を付けて下さい」と、マイクで市内に放送がありました。

それがどーしても
「パンプキン詐欺って聞こえて(笑)」
1人で笑っちゃいました😁

いろんな詐欺があるんだねー  気を付けなきゃ。




昨日の晩御飯
☆ぶりしゃぶ
☆ささみの中華風炒め
☆チーズ入りてんぷら
f:id:aohana:20150318160716j:plain

ぶりが安かったので、お刺身で食べようと思ったけど
あっ❗️しゃぶしゃぶ食べたい‼️
f:id:aohana:20150318160919j:plain
で、旦那不在でしたが、はなっぺと2人でしゃぶしゃぶしちゃいました😋
なかなか、美味しかったー😄

☆ささみの中華風炒め☆
ささみ、パプリカ、ピーマン、人参、片栗粉、塩胡椒、*(ウェーパー、オイスターソース、酒)
f:id:aohana:20150318164214j:plain
1. パプリカ、ピーマン、人参は千切り
2. ささみはそぎ切りにし、塩胡椒、片栗粉を軽くまぶす
3. フライパンに油を入れ、2のささみを炒め、野菜を入れ火が通ったら、混ぜた*を入れ炒め絡める。


最近は、旦那が仕事が忙しく😭
晩御飯をはなっぺと2人で食べる事が多いです😩
ちょいと、寂しい我が家です。

が、朝ごはんは必ず、家族揃って食べます。朝は3人で唯一おしゃべりできます。