最近の晩御飯☆

昨晩は、エアコンをつけて寝ました。
で、24時を過ぎると、窓開けたら涼しかったよ。

寝始めは、エアコンつけた方が、寝苦しくないから……  つけようと思います。
もう、暑いしね😖


最近、晩御飯作るのも
暑い‼️
お腹が思い‼️
短時間で、作れるメニューばかりです。
f:id:aohana:20150626164135j:image
☆豆腐鳥ミンチハンバーグ
☆夏野菜揚げ麺つゆびたし
☆卵ニラスープ
はなっぺには、豆腐ハンバーグが好評😋
旦那は夏野菜びたしが、あっさり美味しいと好評😋

f:id:aohana:20150626164702j:image
☆鯛煮付け
☆人参しりしり(しらす入り)
☆きゅうり浅漬け
☆ところてん
☆豚汁
鯛煮付けが、ちょっと味が濃ゆかったわ😥

f:id:aohana:20150626164310j:image
☆カレードリア
☆サラダ
旦那不在だったから……
簡単に☺️

f:id:aohana:20150626164343j:image
☆秋刀魚焼き
☆肉じゃが
☆きゅうりとワカメ酢の物
☆みそ汁
秋刀魚が好きな、はなっぺは、きれいに上手に食べます😋


f:id:aohana:20150626164451j:image
☆スペアリブ和風煮
☆小松菜ハム痛め
☆みそ汁
☆ささみもやし中華和え

☆ささみもやし中華和え☆
ささみ、もやし、豆苗、くらげ、酢、醤油、砂糖、ごま油、塩コショウ
1. もやし、豆苗をさっと茹でる。
2.ささみも茹で割いておく。
f:id:aohana:20150626165840j:image
私は、みそ汁の中に入れて茹でました。
みそ汁にも、ささみだしがでるから一石二鳥😊
f:id:aohana:20150626165956j:image
3. 全てを和える。

ってな事で、最近の我が家の晩御飯でした😉
暑くなりましたので、栄養つけて体力つけよう。