最近の御飯☆

はなっぺは、3日間熱で休んでました
今日は、元気に行けたよ。
が…  明日が終業式のはずが
なんと‼️ 大型台風が接近してるから、明日は休校で、今日が終業式になっちゃいました〜〜😫
どんな、大型台風がくるか、ヒヤヒヤです。
今晩から、明日の昼前に通過するそうです。


最近の我が家の御飯
☆牛肉とピーマンのオイスター炒め
☆ほうれん草と卵塩炒め
☆冷ややっこ
☆わかめときゅうりの酢の物
☆カブとコーンの中華スープ
f:id:aohana:20150716154745j:image

☆鶏手羽照り焼き
☆人参と枝豆のかき揚げ
☆いんげんがんもどき和え
f:id:aohana:20150716155023j:image

☆しゃけバターソテー
☆マッシュポテト
☆わかめときゅうりのサラダ
f:id:aohana:20150716155223j:image

☆鶏と厚揚げのニンニク炒め
☆バーニャカウダ
☆豆腐スープ
f:id:aohana:20150716155649j:image

f:id:aohana:20150716155842j:image
お店で、良いものを見つけたよ〜〜😍
これ‼️ 野菜がモリモリ食べれちゃうんだよ😋
美味しいよー。

☆そうめん
つけだれ(豚肉と野菜たっぷり中華味)
☆高野豆腐と野菜の煮物
f:id:aohana:20150716160003j:image

☆野菜肉巻き
☆牛肉ピラフ
筑前
☆ネギ入り卵焼き
☆みそきゅうり
☆味噌汁
f:id:aohana:20150716160215j:image
☆野菜肉巻き☆
豚しゃぶ肉、ごぼう、人参、小麦粉、すき焼きのタレ
f:id:aohana:20150716160935j:image
1. 豚肉を広げ、小麦粉をふり、千切りにした野菜を巻いていく。
2.  フライパンに油をしき、肉を入れ焼き、すき焼きのタレで味付ける。

肉メニューが多いなー😅
魚をもっとたべなきゃと、反省です。
今晩は魚たーべよ☺️