出産は……

私、こんな感じの出産でした😀

26日 
         7時 おしるし
         21時 40分 破水 病院へ行く
布団に入って、横になったらポンとほんと風船が割れたみたいな感覚の後に破水した。旦那&はなっぺも一緒に行く。
f:id:aohana:20150828110836j:image
f:id:aohana:20150828110856j:image
27日
         4時 5センチ子宮開く
病院着いたら、軽い陣痛が始まり、少しづつ痛みが強くなった。
         5時 旦那だけ分娩室に
子宮が9センチ開いたので、痛みがMAXになりました。病室にいる旦那&はなっぺが来たけど、はなっぺは立ち会いはやめ、病室でまた寝た。
         6時半 分娩開始
初の横向きでの分娩を。横向きが産みやすかった。
タイミングを見ながら、助産師さんの「吐いてー吸ってー」の声を頼りに分娩。
頭がなかなか出ず、切られた。
         7時51分 産まれる
元気で大きなかわいい声
はなっぺ分娩室に来る。
胎盤を出す時にちょっと多め(500cc)出血があった
へその緒が巻き付いていた
f:id:aohana:20150828110950j:image
          9時半初の授乳
分娩室のベットで、上手に飲んでくれました。
          10時部屋に行く
出血が多めだったので、車椅子で慎重に動きながら。
           11時朝ご飯
お腹が空いた、旦那&はなっぺがたべました。
           12時昼ごはん
野菜たっぷり使ってありました。
美味しかった。
f:id:aohana:20150828111350j:image
8ヶ月の時に、通っていた産婦人科
「病院を閉鎖することになり、出産を受けることができなくなりました」と😱
どうなるか、不安でいっぱいでしたが😂
こちらの産婦人科で出産できて良かったです。
f:id:aohana:20150828112020j:image
先生やたくさんのスタッフの方の、柔らかな応待。癒されます☺️
ゆーくり、のーんびり、優しい気分で、健診、分娩、入院ができてます。
隣で眠ってる子が、自分から出てきてくれたって思ったら
もー 可愛くて😍可愛くて😍
f:id:aohana:20150828112241j:image
我が家へ来てくれて、ありがとー。