お七夜のお祝い

今日は『お七夜』でした。
f:id:aohana:20150902212739j:image
赤飯と鯛の吸物で、お祝いしました。
みなさんに、素敵な名前だね❤️って言ってもらいました。
はなっぺが、提案した名前なんです。
私も旦那も、聞いた時にイイなーって思ったので、すぐに決まりました☺️

色紙ははなっぺと手伝いに来てくれている(母親)おばあちゃんが、書きました。
f:id:aohana:20150902213038j:image
大きな字で、名前を書いてました〜。

そして、出生届も提出したよ。
f:id:aohana:20150902213215j:image
何度も何度も、名前を確認しましたわ(笑)
これで、正式に我が家の次女になりました😍
ようこそ、我が家へですね〜(≧∇≦)

すずっぺの顔を見てると、癒されます。
ずっと見てても、飽きないわ。

日に日に、いろんな表情を見せてくれるようになりました。
はなっぺの声がすると、じーっと見てます。でも、また目はちゃんと見えないはずなんだけどねー……
「ねーねの声は、やっぱり良く聞こえるんだわ😊」って言ってます。

はなっぺ、宿題がなかなか集中できません😥  声がすると、すずっぺの所に飛んでいくから😰
まー  可愛くて、可愛くてしょうがないみたいです😉