噴水みたいに(笑)

毎日はなっぺねーねが、本を読んでくれます。
f:id:aohana:20150905072803j:image
すずっぺも、じーっと声が聞こえる方を見て聞いています😊
f:id:aohana:20150905073002j:image
時には、宿題の音読の時もあります(笑)
f:id:aohana:20150905073100j:image
なんと、寝起きの時にまで(笑)

すずっぺの食料
出産後2日目から、母乳を飲み始めました。その日の夜から、おっぱいがパンパンになるようになりました。
いまでは、噴水のように、すずっぺの顔にかかります(笑)
産婦人科で、葛根湯を処方されて、飲んでます。張りをおさえるそうです☺️

おっぱいの飲ませる体制は、縦抱きで与えています。
f:id:aohana:20150905073848p:image
こんな感じです。
はなっぺも他の飲ませ方が上手くできなかったので、ずっと縦抱き飲みでした。
良い❗️
げっぷが出やすい。
悪い❗️
添い寝飲みができなくて、夜にいちいち起き上がって(座って)授乳しなくちゃいけない。
すずは、夜よく寝てくれます。
4時間ぶっとうしで寝て、起きてっていうか……起こして😁
おっぱいを飲ませたら、こてんと寝てくれます。
普通は、眠たくて泣いて、抱っこしてなんだと思うけど……😥
我が家のすずっぺは、飲んでは寝るの日々です。
げっぷは、あまり上手じゃありません
f:id:aohana:20150905155231j:image
肩に担いで、背中をトントンしますが、なかなかげっぷが出ない😂
まー、縦抱き飲みしてる、途中でげっぷがらでる事が多いかなー。
でも、泣く事が少ないすずっぺです。

今日生後10日
f:id:aohana:20150905155706j:image
ちょっと、頬っぺたがプクプクになりました😊
はなっぺ:「すずっぺは、かわゆいねー😍」って、毎日顔の前で話しかけています。