オムツはこれかな(^_^)


1ヶ月の間に、オムツが何枚使うのかなー。
オムツって、種類がたくさんあります。
f:id:aohana:20150928151947j:image
f:id:aohana:20150928152005j:image
はなっぺの時は、ずっとパンパースを使っていました。
f:id:aohana:20150928152041j:image
緑のパンパース
紫のパンパース(ちょっと高い)
さーて、すずっぺは……
f:id:aohana:20150928152147j:image
パンパースかメリーズを使っています。
ちょっと比べてみます。
f:id:aohana:20150928152310j:image
☆緑パンパース☆
○肌ざわりが柔らかい
×ちょっとウエストまわりが小さめ
×テープの付きが弱い
f:id:aohana:20150928155233j:image
○ふわふわメッシュで、さらさらしている
○ウエストが大きめでテープがとめやすい。
×売り切れ&個数が限定されている
f:id:aohana:20150928155903j:image
1ヶ月使ってみて、メリーズの方が良いなーって思っています😉

あと、使い終わったオムツのたたみ方😁
f:id:aohana:20150928160052j:image
めっちゃコンパクトにたたむように、頑張ってます(笑)
f:id:aohana:20150928160137j:image
右は旦那がたたんだ。
左は私がたたんだよ。
f:id:aohana:20150928160231j:image
手のひらサイズになりましたー✌🏻
オムツって、すっごいかさばるよね😖
ゴミが、突然多くなりましたわ。
まだ、新生児サイズだからいいけど……
これから、どんどんサイズUPするから、さらに増えるよね😅

今朝の姉妹
f:id:aohana:20150928160642j:image
寝ている、妹をツンツンして
「ねーねは、学校行ってくるねー」と
何をされても、寝ているすずっぺでした😪