お風呂の練習

10月になりました〜。
旦那も、ずっと早目に帰って、すずっぺをお風呂に入れてくるてました。
ちょっと、仕事が忙しくなってきたみたいで😣

旦那の指導のもとに、はなっぺと私の2人で、すずっぺをお風呂にいれる練習しました😊

なんども、シュミレーションしてから、実践❗️

私が先にお風呂に入って、全て洗い終わったら、はなっぺを呼ぶ
はなっぺが、すずっぺを抱っこしてから、リビングから脱衣所へ連れてくる
f:id:aohana:20151004175306j:image
タオルの上に寝かせて、はなっぺが服を脱がす。
私が受け取り、すずっぺをお風呂に入れる。終わったら、はなっぺを呼ぶ。
f:id:aohana:20151004175542j:image
はなっぺが脱衣所で、身体を拭き、服をきせて、リビングに連れて行く。
f:id:aohana:20151004175710j:image
喉が渇いているので、すずっぺにミルクを飲ませる。
私がお風呂から上がったら、はなっぺが次にお風呂に入る。
このやり方で、お父さんが遅い日は、頑張ってやってみまーす☺️

旦那に注意されたこと
なによりも、転ばない
ゆっくり落ち着いてやる
すずっぺに声を掛けながら、身体を洗う

私、一生懸命すぎて、無言で黙々と、やっていたようです😥
f:id:aohana:20151004180221j:image
お風呂上がり、こんなにご機嫌だったようです😍😍😍😍
良かったわ。
ベビーバスでの沐浴よりは、一緒にお風呂に入る方がやりやすかったな。
身体を洗う時に、私が椅子に座って、足の上に寝かせてます。
f:id:aohana:20151004181348j:image
こんな感じで、足を開いて。
こうすると、洗いやすいです。
首を支えなくていいから、両手が空くしね。
「はなっぺの時も、膝に乗せて洗ってたねー」と、夫婦で、11年前の事を思い出していました(笑)
とりあえず、私とはなっぺお風呂でも大丈夫そうです👍