お宮参り&お食い初め

昨晩は、私のいとこ家族で集合しました。
f:id:aohana:20151123054213j:image
子供がたくさん
上は高校3年から3ヶ月と、まー幅広い😊
すずっぺ、途中は爆睡してましたが、目が覚めてからは、ご機嫌さんだったよー。
私:「かわいいがー😍うちの子めっちゃかわいいよ」って  親バカに…
やっぱ、子育てまた、11年ぶりで、なんか一からだからかわいいんだよねー。
しかし、みんな揃うと昔は、賑やか過ぎるくらい、いや騒がしいくらいだったのに
今は、それぞれが大きくなって、穏やかにごはんも食べれました。

昨日は、たくさんの人が会いに来てくれて
すずっぺも、ビックリな1日でした😁

ちょっと早いですが、お食い初めをしました。
f:id:aohana:20151123055100j:image
おばあちゃんの手作り
f:id:aohana:20151123055145j:image
どれ食べようかなー😋
興味津々でしたよ。
f:id:aohana:20151123055230j:image
橋を口元に持っていくと、口を開けてたわ😁
食べ物に一生困らないように。たくさん食べて、元気に成長してね❤️
f:id:aohana:20151123055510j:image
ねーねに抱っこされて、ご機嫌でした。
すずっぺの御膳料理は、みんなて少しづつ食べました。

そして、宮参りへ
f:id:aohana:20151123220330j:image
f:id:aohana:20151123230146j:image
出雲大社に行きました。
ご祈願してもらったよ☺️
ご祈願中も、泣かずに、ここはどこ❓ってキョロキョロしてました。
f:id:aohana:20151123221249j:image
お守りもいただきました。元気にすくすく育ってくれますように😊
しかし、出雲大社は観光の人でいっぱいでしたわー。