勉強は お父さんに

お父さんに、算数を教えてもらってま
f:id:aohana:20160301214213j:image
が(笑)
はなっぺ:「えー そんなやり方習ってないない(♯`∧´)」
f:id:aohana:20160301212241j:image
教えてもらってるのに、怒ってるのよー
心配そうに、見ているすずっぺが、かわいいわ☺️
勉強の質問は、いつもお父さんに聞きます。
でも、やり方が違っていたら
はなっぺ:「まー 先生に聞いてみるわ」と
それが一番正解だわ‼️

我が家の勉強について、いつも言うことは
「はなっぺが、いま一番頑張ることは、勉強です。勉強を頑張る理由は、将来やりたい仕事ややりたい事がある時に、勉強が出来なかったから諦めなきゃいけなくなるのは悲しいからねー。だからいま頑張るんだよ」
と、教えています。
勉強したくない〜😩ってならないといいけど…
今の所、つまづく事もなく、頑張ってますが、こればっかりは、分からないからねー😰
進研ゼミは、小学2年生からやっていますが、塾は行ってないです。
中学は、塾行かなきゃダメかなって思ってますが😖
本人が行きたくないみたいだから、 どうなることやら

すずっぺ離乳食
f:id:aohana:20160301213805j:image
早く食べたくて、手が出てます(笑)
f:id:aohana:20160301213840j:image
ちょっと多いかな〜って思ったけど、完食しました😋

急がずゆっくりやりまーす