初節句パーティー


今日は、お友達と『こどもの日のお祝い〜』
f:id:aohana:20160428203333j:image
☆ハンバーグドリア
☆ワンプレート皿
☆ベーコンと新玉スープ
こいのぼりの箸袋に、ドリアには兜とこいのぼり飾りましたー😊
ワンプレート皿にのってる、かまぼこは三つ編みかまぼこでーす。
ネットで見つけたー
f:id:aohana:20160428220520j:image
かわいいよね〜😍

すずっぺの離乳食も、飾ってみたよ
f:id:aohana:20160428220635j:image
☆おかゆ
☆ハンバーグ野菜煮
☆ポテトホワイトソースかけ
☆豆腐とキャベツ和え
最近はたくさん食べてくれます。
作り甲斐がありますよ😋

食後は歯磨きしまーす。
f:id:aohana:20160428220859j:image
前歯下2本生えてますからね(*^_^*)
しっかり磨かなきゃ。
ある程度磨いたら、遊びが始まります😖
f:id:aohana:20160428221023j:image

歯磨きで、思い出した
ちょっと悲しい😫
寝る前に
母:「はなっぺー おやすみー。歯磨きした?」
はなっぺ「うん。あっ、お風呂入る前にしたよー」   
母は、娘の様子を見てすぐに分かります
母:「やったんだよね❓」
はなっぺ:「やってないですー」
これで、何回目か😩😩😩😩😩
いつもなら、かなり腹がたって、ガミガミ怒鳴り怒り散らすのですが…   
今回は、はー😔 なんか力が入りませんでした。なんだか、いつもと違う感じだったんです。  怒りより、呆れる…
ん〜🤔なんかもういくら言っても無駄…  
なんともいえないもやもやした気持ちだったなー      
私は、嘘が1番嫌いです‼️
旦那が娘に
「嘘ついて得することなんて、ほとんどないんだよ。損することが多いよ。嘘つくからいなら、今日は歯磨きしないっていう方がよっぽといいよ」って

怒られるから、嘘をつくんだとは分かってますが、ん〜〜やっぱり嘘はよくないですね
嘘をつかれると、悲しいです