今年も笹巻きー(*^_^*)

実家から、宝箱が届きましたー😊
そのなかには
f:id:aohana:20160608215106j:image
笹巻きがありました。
御近所さんに、おすそ分けしたら
「初めてみたー」って
こちら〔松山〕では作らないみたいです。
出雲地方の食べ物なんだろうね☺️
f:id:aohana:20160608222754j:image
f:id:aohana:20160608222812j:image
笹を取って、食べようとしていました😁
中身は、団子の粉で作ったお団子です。
明日茹でて、すずっぺも一緒に食べようと思います😋
他にも、はなっぺの好きそうなおやつや、パスタソースか入っていました☺️
有り難いです。  両親に感謝だね。
遠いからなー😫 せめて、車で1時間くらいの距離ならいいんだけどなー。

今日は、ねーねが早く帰宅したので
買い物と、眼科へ
はなっぺは、小学校3年生の時からメガネをかけています。
毎回、学校の眼科検診で病院で再検査のプリントをもらってきます。
が、眼科へ行くと
「これくらいなら、今までと同じメガネでokですので」と言われ、高い金額を支払います😰
まー  ちょっとは、視力さがってるけどねー😥
一年に一度の検診だと思えば、まーいっかね。