ズリバイからのお座りできた〜(≧∇≦)

最近、すごい事をするようになりました
f:id:aohana:20160610183921j:image
旦那:「頭から落ちるよー😱手が先に疲れるでしょー」って
ゆっくりと膝を曲げて座っていました。

このポーズをするようになったなーって思っていたら
なんと、ズリバイから四つんばいになりお座りができるようになっていました☺️
f:id:aohana:20160610184328j:image
四つんばい
f:id:aohana:20160610184423j:image
f:id:aohana:20160610215913j:image
少しずつ、お尻をついて
f:id:aohana:20160610215922j:image
座れたー🎉🎉🎉🎉
出来ました。出来ました。
また、1つ成長したよ。
ありがとう☺️


今日、豆椅子からずれ落ちました😰
f:id:aohana:20160610220702j:image
なんだか、ずりずりとお尻をずらしています😖
したを覗いたら
f:id:aohana:20160610220801j:image
足が浮いてます
f:id:aohana:20160610220844j:image
そして、あれよあれよとずれ落ちました😖
お尻をずらしては、直し
これを何度も繰り返し…
すずっぺは、わざとにやっています。
ニヤニヤして私を見ては、お尻をずらしてるんですよーたさ😤
「これこれ」と態勢を直し
この繰り返し
だから、転んでみて、痛ければやめるわと😁
手を出さずに、どうなるか見守ってみました
やっぱりずれ落ちて、転びました😩
本人は痛いより、びっくりしたようでした。
「こうなるんだよ‼️痛い痛いで、危ないでしょ」と、コンコンと教えました。
その後は、ちゃんと座るようになりました。
9ヶ月でも、もう聴く力はできてるんだよね。
危ないことは、声を大にして注意しています。

ちょっと前までは、カブリと噛みついたこともありました。
それも、噛みついたら、かなり声を大にして注意しました。
分かったようで、今はもうカブリはしないです。   
凄い‼️凄いです。 教えイコール注意だね