卵(´・_・`) やっぱりアレルギーかも

今朝のご飯は、はなっぺが作ってくれました。

あっ、朝ごはんの写真を撮るの忘れた(笑)

メニューは

☆白米

☆卵焼き

☆きゅうりの浅漬け

☆味噌汁(ナス、玉ねぎ、人参、油揚げ)

f:id:aohana:20160724225144j:image

ねーねがキッチンで立ってるから、珍しそうに見てました。

母:「おー☺️上手、上手〜〜」って言うと

すずっぺが、手をパチパチ叩いてくれました。 

すずっぺも、ねーねを褒めてあげたんだね。

褒めて育つタイプだと、自分で言ってますしねf^_^;

家族で、朝ごはんの話ししながら食べました。

なんで、急に作るなんて…って思ってたら

宿題だったらしいよー😁 だろうねー。

たまには、作って欲しいなー。

 

卵焼きをすずっぺも2口だけ食べたよ。

卵は、アレルギーがあるんじゃないかなーって慎重に進めていました。

ねーねが卵アレルギーだったから😖

 

で、1週間前にかた茹で黄身を食べたら、セーフでした。

問題の卵白は…

昨日かた茹での卵白を一口、セーフでした。

そして今日、卵焼きに挑戦したら

朝食べて、昼前まで、身体を見ながら反応を見てましたが、異常なかった

大丈夫だったんだー😊

が…😨夕方お風呂に入ろうと服を脱がしたら、なにやら湿疹が😱😱

 

こんな時間かかって、反応がでるなんて…😣

機嫌はよいので、明日の朝まで様子をみて、湿疹がひかなかったら、病院に行こうと思います。

卵焼きがもしかしたら、火の入り方が弱かったかなー

気をつけなきゃ。