これ!家族に好評ー

先日

これ!美味しそう😋😋😋

ネットで見つけて作ってみたら、当たり✨当たり✨

☆ローストポーク☆

f:id:aohana:20160926180315j:image

柔らかい😋美味しい〜

 

【材料】

豚肩ロースブロック

ハーブソルト

すりおろしにんにく

【作り方】

1.  豚肩ロースにハーブソルトをふり、にんにくをこすりつけ、クッキングペーパーに包んで、ジップロックに入れ空気をぬいて一晩冷蔵庫に入れておく。

2.   調理する2時間前に冷蔵庫から出しておく。

クッキングシートのまま、フライパンに乗せて、全面焼き目がつくまで焼く。

3.   焼き目をつける時に、鍋にお湯を沸かします。しっかり焼き目がついた肉をアルミホイルで包み、ジップロックに入れる。沸騰して、火を消した鍋にお肉を入れ20分、裏返して20分。

4.   お肉を取り出し、竹串を刺してみて、透明な肉汁がでたならok

まだなら、もう一度沸騰させ、火を消した鍋に5分いれる。

5.   完全に冷めてから肉を切る。熱いときに切ると肉汁が出るから。

*マスタードをつけて食べる。

そのままでも、美味しいですよー😋

 

なっなんと、昨晩はよほど眠かったのか、添い寝なしで、自分で布団にいってそのまま、ばたんキューと寝ちゃってました。

今日の昼寝も(笑)

f:id:aohana:20160926213850j:image

こんな場所で😁

まー  かわゆい❤️