おやつに悩むわf^_^;

毎日、おやつをたべます。

午前中と午後の2回

お菓子ばかりじゃねー😩

ホットケーキをたくさん作って、冷凍して食べたりもしてますが…

毎回同じじゃーねー😥

 

で、卵を使わないおやつをいろいろしらべてみました。

f:id:aohana:20160928145809j:image

☆かぼちゃパン

ペースト状にしたかぼちゃと、ホットケーキミックスを混ぜ、丸めて焼く 

 

☆かぼちゃドーナツ

かぼちゃは焼きますが、ドーナツは脂で揚げる

どちらも、美味しかったよ😋

 

 

f:id:aohana:20160928150049j:image

大学芋

さつまいもを長細く切る。

フライパンに砂糖大3、油大3をいれて、さつまいもをならべ、弱火で火を通す。徐々にとろ〜っと大学芋のができます。

 

f:id:aohana:20160928153956j:image

ぶどう

皮をむくのがめんどいよねー。

沸騰したお湯に、20秒入れ水にさらしてから、皮をむく。簡単にペロッとむけますー

f:id:aohana:20160928154138j:image

しかも、綺麗に‼️

もっとレパートリー増やさなきゃなー。

 

 

先日もらった

f:id:aohana:20160928154303j:image

みたら、やだー生まれ故郷の島根の水

でも、浜田市とは

浜田の水有名だったかな🤔

 

昨晩、かわいい寝相アート撮ってみた☺️

f:id:aohana:20160928154825j:image

みんなをどっかまで連れて行ってあげるんだろうね😍