クリスマス飾り

すずっぺが、昼寝してる間に

せっせと、作ったよー😊

f:id:aohana:20161120213140j:image

折り紙と毛糸で、ガーランド作りましたー。

かわいいーかわいい💕

 

f:id:aohana:20161120213344j:image

画用紙をホッチキスで止めるだけ

f:id:aohana:20161120215626j:image

これは、簡単でかわいい💕

 

f:id:aohana:20161120215732j:image

こんな感じで、飾ってみましたー😊

すずっぺは、風船が気に入ったようです

はなっぺは、壁のサンタが気に入ったようです

 

今年はこれだけにしようと思ったけど…

f:id:aohana:20161120220209j:image

f:id:aohana:20161120220648j:image

やっぱり、ツリーがないとねー。

って事で、飾りました。

アンパンマンの仲間達にしたよ☺️

すずっぺは、喜んで「アンパ〜」(アンパンマンって言ってるつもり)とさけんでます

はなっぺは、ピカピカ光るから、喜んでます

今年も、楽しみながら飾りましたー✨
こんなんしてる時、めっちゃ楽しいわ

 

今朝の話し

母:「サンタさん来るかなー」
旦那:「はなっぺ、今年は良い子にしてた❓」
はなっぺ:「は〜っ😡」

最近、お父さんに冷たいんです… そんな時期なんだね

でも、その後で

はなっぺ:「だいたい、いい子にしてたよー」だって☺️

はなっぺの事を、小さい時から知っている、友達パパさんが

「あの、はなっぺちゃんでも、父に冷たくなったりするの?」と(笑)

そうだよねー。ちっちゃいとき、お父さんにべったり、仲良しだったからねー。

さすがに、中1だからね😁

でも、あまりにも、酷いと、私が激怒します。

まー  くっついてることも、あるからね

可愛らしい、反抗期って感じかな〜〜。

 

中学生と一歳の、我が家のかわい子ちゃん姉妹に、サンタは来るよね〜。