昨晩の豆まき

昨日は節分でしたー

晩御飯を食べる前に

豆まきをしました

折り紙で、鬼と福を作ってみました😁

f:id:aohana:20170204205934j:image

「鬼はー外👹」が気に入ったようで、まだまだやるやると騒いでました。

f:id:aohana:20170204210948j:image

f:id:aohana:20170204211159j:image


恵方巻は太くて食べきれないので、手巻き寿司にして食べました

f:id:aohana:20170204211332j:image

無言で、みんなが食べているのをみて、すずっぺは、きょとん🙁 てしていました。

あっ、すずっぺは

f:id:aohana:20170204212232j:image

手巻き寿司、刺身はまだ生魚なので焼いて巻いてあげました。

無言では食べてなかったよ。喋りながら食べてましたわ🤣

 

今日、衝撃的なことを聞きました

しかも、まさかのベランダ越しに、幼稚園年長さんのかわいい❤️女の子から

「家変わるんよー。えっ⁉︎ママから聞いてないの❓」と…

直ぐに、ママに会って確認

(泣)(泣) ん〜〜  寂しい

引っ越ししてきて、3年になりますが、これからも御近所仲良くしよーって思ってたのに😂

鍋持って、ピンポンって、おかずお届けできないじゃないかー。

寂しいけど、いつまでも繋がっていかせてもらおうと思います。

とりあえず、また我が家飲み会🍻する約束を取り付けました😋