初乗車ー うきうき(^.^)

久しぶりにショッピング

ゆっくりって思ったけど…  やっぱり、1歳児を連れてはなかなか難しかった

f:id:aohana:20170208131033j:image

f:id:aohana:20170208131041j:image

もースピードでショッピングでした

 

ショッピングしてたら

同じくらいの子供達がキャラクター乗り物に乗ってるのをみて
アンパンマンー😭😭😭」と私もあの乗り物に乗りたいとただこねました…

f:id:aohana:20170208131112j:image

るんるん🎵で乗ってました。
 が、なんと、10分後に寝ちゃいました😫

f:id:aohana:20170208131245j:image

f:id:aohana:20170208131305j:image
この乗り物では、寝にくいよー。

いつものベビーカーだと倒すことが出来るから、寝心地いいのになー。

帰宅後に、スマホで撮った写真を見せて

アンパンマン乗ったねー😊」と話しすると

すずっぺ:「ねんね   ねんね」って

アンパンマンに乗って寝てしまった事を、なんども真剣に訴えていました。

眠たい時間のショッピングは、ベビーカーにしなきゃですわ。

 

今日はシュウマイを作りました

豚ミンチ  ニラ  玉ねぎ  片栗粉 中華だし オイスターソース  餃子の皮

f:id:aohana:20170208215840j:image

餃子の皮以外、全てを混ぜる

f:id:aohana:20170208220217j:image

真ん中に、肉だねを入れて、ぎゅーとしぼる感じに包む。

f:id:aohana:20170208220234j:image 

f:id:aohana:20170208221256j:image

10分蒸す  これで食べれますが

f:id:aohana:20170208221340j:image

ごま油をしいたフライパンで焼く。

下がパリパリになって美味しいでーす

簡単にできたからー。また、作ろう😋