言葉が3つ繋がったー

張り切って、お手伝いしてくれます(๑>◡<๑)
f:id:aohana:20170329204750j:image

私ヤル❗️って感じでしょ

ズボンも捲り上げて😊

f:id:aohana:20170329204853j:image

隅々まで

f:id:aohana:20170329204919j:image 

まさかのー  腹ばいになってまで

いゃ〜(笑)そこまでしていただいて

ありがとう😊助かるわ

 

が…この後、私が使おうと思ったら、貸してくれない

それはそれで、困りました😥

 

すずっぺ、1歳半になり、話せる言葉が増えまさした

「ねーね  これ、見て」

「私もこれ、したーい」

「ねーね すっご〜い、上手」

アンパンマン、もっかい見る」

「とと、汁飲むー」

もちろん、なにか言ってるけど、聞き取れないこともあります。

自分が訴えてることが、伝わらない時は

「嫌だ」  「違うー」と泣き叫びます😩

私が気をつけていることは

すずっぺ:「これ、食べる」

私:「トマトねー  これはトマト🍅だよ」と

1つ1つ丁寧に、教えるようにしています。

これ!って子供は、指をさします。

教えてあげて、言えたら、褒める☺

そしたら、次トマトを食べる時は

すずっぺ:「トマト食べる🍅」って言ってくれるんです。

今、いまの時期、すっご〜覚えるように、脳みそが働いてるんだろうねー。

ちなみに、私(42歳)の脳みそは、働きが鈍くなってますが…(笑)

言葉が3つ繋がりました

またまた、1つ成長しました

ありがとう😊