食器を片付け

引っ越し業者から、食器を片付けるケースが届きました。

f:id:aohana:20170525235747j:image

f:id:aohana:20170525235804j:image

子が寝てから、夜な夜な片付け

暗闇での作業でーす。

f:id:aohana:20170525235819j:image

引っ越し4回目

同じ引っ越し業者なんですが、この食器を片付けるケースを使うのは、初めて

なんだか、パズルのようで、詰めにくかったな😫

でも、一枚ずつ、紙に包む手間はなかったので、楽は楽でした。

夜中にやると、涼しいからはかどるわ😊

最近昼間は、暑くて動けないし…😩

 

 

私は引っ越しで食器を片付けるとき、食器棚に収めてある状態の写真を写しておきます。

f:id:aohana:20170526000631j:image

だってね、いざ引っ越しして、食器を片付けようとしたら、同じように入れれなくて、使い勝手が悪くなっちゃうこともあります

だから、写真を見ながら、食器を収めます。

 

あと、食器棚の棚を外して運びます。

そうすると、いざ棚をつけようとしたら

あら❓あれ❓どこに付いてたんだっけ❓と、迷う事がありました

f:id:aohana:20170526000952j:image

が、ここって分かるように、マスキングテープを張って目印

これは、良い考えだ!

 

引っ越しまで、あと2日だ

頑張ろう🤗