散髪ー

散髪した〜😊
ぱっつん前髪ー

f:id:aohana:20170615211801j:image

f:id:aohana:20170615211832j:image
やっぱ、似合うわ。

髪の毛を切るときは

私:「しまじろうDVD📀見ながら、髪の毛チョキチュキしようかー❓」と、すずっぺに聞きます。で「うん」と言うOKが出た時に切ります。

「やだのー😠😤」と言う時もあります。

本人が納得した時にしか、切りません。

タオルを美容院みたいに、首に巻きます

いざ散髪‼️

軽く髪の毛を濡らします

まずは、後ろ髪から、両サイド、で最後に前髪で完成。

お風呂を🛀溜めておいて、すぐに服を脱がせて

で、掃除機をかけて、散髪終了です。
好きなテレビ📺を見ながらだと、良い子にしてます。
この後、はなっぺも前髪伸びたから
「切ってあげようか❓」と言ったら
丁重にお断りされちゃいました(笑)

たぶん、勢いで自分の前髪もあんなに短くされるという、恐怖心があっただるうね🤣

またの機会に切る事にしました。