ちっちゃなお弁当

ちっちゃいお弁当持って、子育て支援センターへ遊びに行きました。
急に思い立って、作ったから😝
簡単お弁当🍙です

f:id:aohana:20170622133713j:image

お友達と一緒に食べたよ〜。

やっぱり、嬉しいんだよね。同じくらいの子と遊んだり、お弁当食べたりするの。

 

おままごとしていたら、1人の男の子が近寄って来て、すずっぺのもっている、おもちゃを取ろうとしたら

すずっぺは、さっと逃げました。

でも、男の子は負けじと、取り上げて

こんくらいの時期は、友達が使ってるのが、欲しくなるんだよねー    分かる!分かる

お母さん:「ごめんねー😔○○君お友達の取ったらダメでしょ😡」と

久しぶりの、このやり取り

12年ぶりくらいだわ…  はなっぺのときも、こんなやり取りやったわ。

まだ、子供同士で話し合って、とはいかないからねー

親の子供に対する言葉掛けも…

頭ごなしに、ダメでしょ‼️ではダメだしね。

親同士が仲良くなって、いろいろ話し出来るようになると、ちょっと楽になるんですが…

すずっぺの友達作り、いや私も含めて、親子共に友達つくりがスタートしたばかりです。

焦らず、私達なりに友達にを作って行こうと思います。

人と話すのは好きだからー🙂

積極的に話しかけようと思います。

同じくらいの月齢のお友達と仲良く遊べたので、まずは一安心です
すずっぺも、たくさんお友達が出来るといいなー😉