実家で

母親:「黄色いさくらんぼ🍒あるよ」と電話がありました。

はなっぺ:「黄色↗️食べたい!」

すずっぺ:「わたちも、食べる!」

f:id:aohana:20170702225230j:image

なんと、大粒のさくらんぼ🍒

赤もありましたよ

f:id:aohana:20170702225320j:image

すずっぺは、ねーねが食べるのを、よーく見て食べていました。

みんなが「種は出すんだよー。だしてよー」

恐る恐る口に入れて

たんと😁上手に口から、種だけが出てきました。

おじいちゃん、おばあちゃん、ねーね、みんなが

「すっごいねー」

ねーね:「さすがー  まんま小僧だわ😊」と(笑)

上手に食べてました。

 

今晩は、両親2人揃って、夜出かける用事があったので、98歳、42歳、13歳、1歳の4人での晩御飯でした

f:id:aohana:20170702225856j:image

右の小鉢に入ってるのが、92歳のごはん

左のプレートに入ってるのが、1歳のごはん

切り方や量は、ほぼ同じです。

いやー  なかなか楽しい時間でした。

 

笑えたのが

ひーばーばー:「すずっぺさん   美味しいねー」

すずっぺ:「美味しいねー」

と、2人でのやり取り

何度も何度も

ひーばーばーは、すずっぺが可愛い💕顔して美味しいねーって言うから、何度も話しかけていました。

したら(笑)

すずっぺが「もう言わない😥」と

そりゃそうだわー  かなり何度もやり取りしてたからね(笑)

でも、その言葉も、耳の遠い👂ひーばーばーには届かず…

また、「美味しいねー」と😊

すずっぺも、「美味しいねー」と言ってましたわ

一歳にして、98歳に気を使ってあげたんかなー😆

見てて、微笑ましかったわ