真ん中よりちょっと上

今日は地区の公民館で、子供の体重や身長などはかったり、保健師さんと話しすることが出来ました。

2ヶ月に一回、こんな場を公民館が提供しておられます。

何ヶ月も、すずっぺの身長や体重はかってなかったから、良かったー😊

今、1歳10ヶ月

体重11.2kg

身長84.5㎝

f:id:aohana:20170703221748j:image

グラフ📈では

標準グラフの真ん中よりちょっと上です。

はなっぺは、標準グラフの1番下でした。

いや〜 すずっぺは、はなっぺと比べて、大きいなーって思ってたけど…

やっぱり、デカかったです。

最近

「2歳と何ヶ月ですか?」

私:「まだ、2歳にならないんです。1歳10ヶ月で…」と何人かのお母さんと話しました。

たくさん食べるもんなー😋

 

 みんなが寝静まった後に、片付けようとしたら

ちょっと笑える

f:id:aohana:20170703222509j:image

なぜか(笑)乗せられてるわ

f:id:aohana:20170703222711j:image 

なぜか(笑)1人だけ立たされてるわ

誰の仕業だー

もちろんB型のすずっぺです。

笑いの🤣力を持ってるわ