好きな食べ物なんですか?

私:「お名前なんですか❓」

私:「何歳ですか?」

私:「好きな食べ物はなんですか?」

先日、子育て支援センターの誕生日🎂会に参加しました。

お友達の誕生日をお祝いしたよー😊

 

先生:「来月ですよね〜。誕生日🎂会に来てくださいねー😊」と誘ってもらいました。

 

で、誕生日会の練習をしています。

☆お名前なんですか?

すずっぺ:「○○○○○でちゅー」

☆何歳ですか?

すずっぺ:「もうちゅぐ2歳でちゅ」

☆好きな食べ物なんですか?

すずっぺ:「ちじみじりゅでちゅ(しじみ汁)」

笑いました。

もうすぐ2歳としじみ汁に…😄

教えて無いのに

家族が口に出し出るんだろうねー

「もうすぐ2歳だがー  プレゼント🎁何にするかねー?」とか

「しじみ汁が1番よく食べるがー   好きなんだねー」とか

話してるのをよーく聞いてるんだろうね😁

 

しじみ汁が好きなんだねー‼️

すずっぺ:「しじみ汁は?ないのー」

と、よく聞いて来ます

島根県はしじみが特産品だからねー。

2歳にして、好きな食べ物がしじみ汁ってー

島根県からCM依頼が来るかしら(笑)

 

でもでも、最近毎日食べている物があります

f:id:aohana:20170719220148j:image

f:id:aohana:20170719220314j:image

トマト🍅です

私がキッチンに立つと

走ってきて

すずっぺ:「ちょまちょちょーだい」

口を開けて待ってます。

今が旬のトマト🍅   甘くて美味しいんだよねー。

f:id:aohana:20170719220554j:image

マリネを作りました。

冷やして食べると美味しいんだよね😋