憧れ✨ おねえちゃん

指を使って歌ううた

f:id:aohana:20171009234026j:image

「この指父さん、太っちょパパー……」と歌うの知ってますよねー。

で、我が家族に例えて、教えました

「親指パパは、ととさんのこと

人差し指ママは、かかさんのこと

中指兄さんは、我が家には居ない

薬指姉さんは、ねーねのこと

小指赤ちゃんは、すずっぺのこと」って話をすると

何やら不満げに😟、小指をさして

すずっぺ:「これ、すずっぺなの?これは?」と…

さした指は、薬指(笑)

おねえちゃんが良かったようです。

小指の赤ちゃんが、すずっぺと言われたのが嫌だったようだわ(笑)

 

 

すずっぺ:「おねえちゃんだよ!おねえちゃんになったよ🙂」と何かが成功すると言います

で、こんな話しもしてみました

「すずっぺがおねいちゃんになれるのは

f:id:aohana:20171009233823j:image

    1.トイレで○ん○やお○○こができるようになること!

f:id:aohana:20171009233852j:image

     2.チュパチュパポン(おしゃぶり)ができること!

f:id:aohana:20171009233920j:image

     3.歯磨きの後の、ぐじゅぐじゅぺっができること!

この3つできたら、おねえちゃんになれるわ😊」

まだ、おねえちゃんには、ほど遠いですね

憧れ✨  おねえちゃんになるために、日々頑張ってるいます