歯磨きチューブ

2歳になったら、歯磨き粉を使おうかなーって思ってましたが…

いま2歳3ヵ月

やっと使うときが🎉いや使えるときが来た

歯磨き後のうがいが、何度やっても

ゴックン

すずっぺ:「飲んじゃった😅」

私:「歯磨きチューブなかなか使えないねー😣」

って会話を3ヵ月間してきまさした。

終いには

すずっぺ:「また、歯磨きチューブ使えないねー😰」って自ら発言するようになっちゃってましたわ(笑)

昨日ついに!ついにー

ととさん、ねーね、私からの、うがいが出来る!っていう太鼓判を押されて

歯磨きチューブを初めて使いました

f:id:aohana:20171214170852j:image

この歯磨き粉は、自分で2歳になってすぐに

「しまじろうの苺🍓がいい〜」

選んで買ったものです。

3ヵ月、ずっと洗面台で、すずっぺの歯磨きの様子をみてた歯磨きチューブさんです。

 

初めての、苺味の🍓歯磨きチューブ使ったら

目が輝きました✨✨✨

最近歯磨きが嫌いだったけど、今朝は自ら

「歯磨きする」と😊

おーって✨✨✨歯ブラシを準備したら

すずっぺ:「チューブ多くつけて」と(笑)(笑)

あらやだ😟  やっぱり歯磨きチューブ、味わってるんだね。

まぁー  かわいいもんだ❤️

 

子供の検診なんかで、歯医者さんに行って、フッ素などされてますか?って質問されますが…

はなっぺの時も、フッ素は行かなかったです

でも、今中2(13歳)ですが、虫歯ゼロ😃

すずっぺも、歯医者には行ってないです

 

大人と同じ箸🥢では、絶対に上げないようにしています。

3歳までは、同じ箸を使わない方がいいと聞きました。

虫歯菌がうつるんだよね。

まだ、あと9ヵ月、気をつけよー🧐