チビにぎり

今朝着替えようと、パジャマを脱がしたら

f:id:aohana:20180131171653j:image

髪がベッタリー

サラリーマンのおじさん👨‍💼みたいに(笑)

あっ、サラリーマンのおじさんに失礼かしら

でも、可愛い❤️サラリーマンのおじさん風でしょ。

 

 

私、これ得意なんです。

f:id:aohana:20180126155250j:image

【チビにぎり】

はなっぺが小さい時、今はすずっぺに作っています。

97歳のひーばーばも

「食べやすくていいわー☺️」と

このチビにぎりは、保育園で働いていた時の、先輩調理師さんに教えてもらいました。

パクパク食べれるから、いいんだよね。

 

はなっぺは、いまでも、体調が悪くなると

「チビにぎり作ってー」といいます。

もちろん、すずっぺのお弁当もいつも

f:id:aohana:20180131171934j:image

 

なんと、すずっぺは

f:id:aohana:20180126160011j:image

f:id:aohana:20180126160032j:image

自分で食べやすい方法を生み出していました🤣

いろいろ考えるわー。