実家でのんびり

 

旦那が仕事で不在の😔

実家へ行きました。

今年は、すずっぺは

【七五三】

ちょっと着物を羽織ってみました。

f:id:aohana:20180224211915j:image

これは、私が七五三に着た着物です👘

なんだか嬉しそうでした。

七五三、はなっぺも

そんな行事、やった!やったーって、10年ぶりだから(笑)(笑)

はなっぺの時は、旦那が東京勤務で、帰省して七五三したなー。

で、写真をごそごそ探して、見つけましたー

f:id:aohana:20180224211628j:image

3歳にしては、小さくてー

すっごい着物を縫い上げしたよ

f:id:aohana:20180224211722j:image

ひーばーばも、まだ、若い!

この2人もいまは、98歳と13歳

 成長したなーー☺️

 

実家でのんびり過ごしました。

f:id:aohana:20180224210716j:image

「外で、おじいちゃんとシャボン玉するー」と、張り切ってやってましたが…

風が強くて…  寒い😨

すずっぺ:「中でしよっかー😞」

f:id:aohana:20180224210830j:image

で、車庫でシャボン玉😊

上手にでっかいシャボン玉も作れましたよ。 

 
すずっぺは、おじいちゃんとお風呂

f:id:aohana:20180224212227j:image
はなっぺは、おばあちゃんに洋裁を教わる

f:id:aohana:20180224212246j:image
いやー 助かります😃

そして、晩御飯も食べて

f:id:aohana:20180224212355j:image

【べべご飯】

f:id:aohana:20180224212518p:image

私達の地域では

【べべ貝】と呼びます。

今は、十六島海苔を食べてるから、一番美味しい時期なんだそうです。

たしかに、美味しかったー。