人間でしょ

赤ちゃんみたいに

「あばばばばー」と

最近、なぜか赤ちゃんになる、すずっぺ

私:「もー あかちゃんみたいな喋り方しないで。なに言ってるか分からない。人間なんだから日本語で喋って💢」

すずっぺ:「あばばばば〜」

私:「だからー なにって言ってるのか分からない。人間だから日本語で💢」

すずっぺ:「えっ⁉️ あかちゃんも…… 人間でしょ」

2歳9ヶ月でもう、あー言えば こー言う

やだやだー 

確かに!確かにだよー

あかちゃんも人間、日本語をしゃべりますが…(笑)  まだ、言葉にはなってないしー。

 

夜寝る前に、質問してみました。

私:「あの、最近よく赤ちゃん言葉になるのは…なに?かまってって事なの?」

すずっぺ:「うんーー  抱っこしてってこと…😏」

サインなんだね。

抱っこしてあげよ。

 

 

 

今日は、久しぶりの再会

f:id:aohana:20180612223535j:image

1年前に引っ越しってきて、子育て支援センターで、初めて一緒に遊んだお友達😋

○○とくんは、保育園に4月から通うようになって…😩なかなか会えなくなりました。

 

3.4ヶ月前のような光景でした💕

1週間前くらいまで

すずっぺ:「今日は、○○とくん、来るかなー😄」

私:「いやー 保育園行ってるから、来ないよ」

と、子育て支援センターに行く道中で言ってました。

ここ最近、言わなくなったなー。って思ったけど(笑)

 

今日会えたから

また

「今日、○○とくん、来るかなー」って言うだろうな😏

「また、会えるといいね😊」と、こたえてあげることにしよーっと。