お医者さん…… 憧れかな

我が家の好きなお店へ

旦那:「昼は外食にしよう。何がいい❓」

はなっぺ:「パスター🍝」

すずっぺ:「パスターー🍝」

旦那が却下   パスタは無しだって

で、こちらへ

f:id:aohana:20180707171159j:image

はなっぺからの提案✨

カツ丼が美味しいんですよー。

あっ、うどんも美味しいですよ。

ネギが無料でつくので、ネギ好きの私には最高❗️

美味しかったー😍

 

 

我が家の2人の娘達は、将来何の職業につくのかしら😊

はなっぺは、ちょっと前までの将来の夢が

[薬剤師さん]でした…

今は……  迷って…迷って

なにを目指していいのか🤨悩み中

 

すずっぺは、何かにつけて

「お医者さん、注射、薬」

ぬいぐるみたちと、お医者さん遊びをしています。

まさか!まさか!将来の夢は

[お医者さん]

いやいや〜  違うわ(笑)

 

本屋さんで見つけました

f:id:aohana:20180605215733j:image
f:id:aohana:20180605215758j:image

みんなで並んで、注射の順番待ち

ドキドキで待って、いざ自分の番になると、みんな注射💉ができないんです。

でも、うさぎさんは、先生が「可愛い❤️ねー」って話ししているうちに、注射💉ができました。

思っていた、ドキドキしていたけど、注射は怖くない!ってお話し。

これを、気に入って読んでます。

 


f:id:aohana:20180605215811j:image
f:id:aohana:20180605215804j:image

これも、のんたんが、お医者さんにのどや、聴診器をしてもらったりする話し。

これも気に入って読んでます。

 

これは、今一番のお気に入り
f:id:aohana:20180605215742j:image
f:id:aohana:20180605215752j:image
f:id:aohana:20180605215835j:image
f:id:aohana:20180605215819j:image
f:id:aohana:20180605215827j:image

女の子の鞄から、いろいろでてくるんです。

しかけ絵本😉

絵も可愛い❤️

 

憧れかしら😊

でも、すずっぺは、病院🏥に行くのは好きなようです。

注射💉は…  3歳になったらしますが

さー  どうかなー

泣くかしら。