トイレトレーニングのその後は

私:「あら?緑の線が見えるんですがー。オシッコ出た❓」

すずっぺ:「ん?違うじゃない。出てないよ」

f:id:aohana:20180720210159j:image

指を指してます

緑にしか見えないですよ。

完璧に出てますー。

こんな調子🤨

 

 

やっぱりー  トイレトレーニングを全くしないのは…ちょっとヤバいので

いろいろ考えた末

オムツかる時に

「トイレ行ってみる❓」の声かけはすることに

 

旦那、私、ねーねとトイレの話になって…

1日何回トイレに行くかって

「5回くらいかなー」

「3回❓もう少し❓」

「少ないんじゃなーい」

こんな会話をしてました。

そしたら、その話を聞いていて

すずっぺ:「すずっぺは、一回かなー」

みんなが「すくなっ❗️すくなすぎでしょー😵」

私:「みんな、5回くらいは行くんだって。すずっぺも、1日5回行こうかー」

その日から

トイレに座ると

すずっぺ:「今、何回目だっけ?」と聞いてくるようになりました。

私:「まだ、3回目だから〜 あとお風呂の前と、寝る前に行ったら5回だよ。行こうね」

で、オシッコは出ませんが、トイレに行けるようにはなりました😊

素晴らしい〜。

あとは、タイミングだなー。

 

昨日今日と1日お家にいる予定で…

ちょっとトイレトレーニング

1日目

水着をみつけて

すずっぺ:「着てみるー ずっとこれ着たままがいい」

f:id:aohana:20180722144726j:image

そして、2時間後

ジャァーっとお漏らし😥

水着はべちゃ濡れ、床は水浸し

当の本人も、ショック😱

その後は…オムツを履くと叫き、仕方なくオムツで😵

トイレには行くけど、やっぱりでない…

 

次の日

お姉ちゃんパンツをはいて過ごしました。

f:id:aohana:20180722145253j:image

が…  トイレに何回か行くけど、オシッコはしません。

すずっぺ:「オシッコでないわー😵  トイレでオシッコやだー 😩」と

 

なんと、午前中一度も出なかったんです

で、昼寝するときは、流石にオムツを履かせました。

寝起き、オムツで出てて…   

「パンツはかない」と😰

難しい

旦那:「もー  焦らずー、長女のトイレトレーニングで、学んだでしょー。焦っても無理だって」

はなっぺ:「なんで、学習したのに、忘るたのよー🤨」

仕方ない、私の性格では…気長に待つは…無理😫

 

 

トイレトレーニングのおっぺけ発言

私:「パンツになったらおねーちゃんだね。頑張って、パンツになろうか」

すずっぺ:「ん〜 でも、今はちょっと休憩しようかー。いつか出来るわね〜。ずっとオムツの人はいないしねー」と(笑)

誰の話を聞いてたのよ😥

確かに、私がお友達母と、そんな事は、話してるけど…  

何もしなくて、パンツになれた人はいないからねー😩

いつまでも、ちょっと休憩はしてられないですよ。

 

もう一つおっぺけ発言

お風呂上がり

ねーね:「はい。パンツ履いて」

と、すずっぺに履かせてると

すずっぺ:「パンツじゃないよ。オムツだよ」

ねーね:「なんだねー😠そんなん言えるなら、早くトイレに行けるようになって、パンツ履いてよ」

 

 

オムツが恥ずかしいーって感覚もまだ、ないらしいですわ。

こりゃー トイレトレーニング長そうだなー

 

1ヶ月前に、トイレで成功したのは、奇跡だったのか、んーー❓いやまぼろしだったのか