トイレトレーニング継続中

すずっぺ、今月3歳になりますー。

トイレトレーニングは継続中です。

現在、家にいる時は、トレーニングパンツ

f:id:aohana:20180807000142j:image

これで、過ごします。

2.3日前から

すずっぺ:「オシッコ出るー」

と、パンツを脱いで、お風呂場へ

で、ちゃんと出ます。

何故、お風呂場でやる。こんな事になったと言うと。

 

1週間前、お風呂に入ろうと、トイレに座りました。

すずっぺ:「出ないわ」とトイレからでて

お風呂場へ行ったら直ぐに

すずっぺ:「オシッコ出る」

とお風呂でやろうとしたので、トイレに連れて行きました。

すずっぺ:「出ないでない」

お風呂で

すずっぺ:「ここでしていい?」

いやいや〜  トイレに座らせましたが

すずっぺ:「トイレではでないー😭」

何でなーん😤って

お風呂場に

私:「もう、トイレでしてよー😡お風呂でやれば😤」と突き飛ばしました

もちろん、泣いて泣いて😭😭

泣きながらオシッコしてました。

一緒にお風呂につかりながら🛀

「トイレでオシッコできる日が楽しみだなー」と話ししました。

 

f:id:aohana:20180807002244j:image

f:id:aohana:20180807002145j:image

トイレにプリキュアのポスターを飾って

足がつくように台を置いて

ん〜  これでもダメか😥

いつかなー トイレで🚽オシッコ出来る日は。

楽しみ〜。

皆んなで「トイレ行けたねー。乾杯🍻したいね」

 

外出する時は、オムツに履き替えます。

でも、気になるんだろうね

すずっぺ:「今、オムツ❓パンツ❓」

聞いてから、オムツでしちゃいます

外にはお風呂場ないからねー😩

でも、確実に、ちょっとずつですが、トイレトレーニングは進んでます。

オシッコの感覚もわかるようになったしね☺️