笑える時もあれば、怒る時もある

実家で着物を広げてます

f:id:aohana:20180826160911j:image

七五三の準備

いや〜  着物の事は

よく分からない……😥

すずっぺ:「これ着るのー😊やったー」

嬉しそうです。

 

おっぺけ発言を(笑)

昼寝から起きたら

すずっぺ:「見て見てー、でっかい鼻くそ」

 

f:id:aohana:20180823153310j:image

見たら、ほんとにでっかい鼻くそだわ(笑)


f:id:aohana:20180823153440j:image

すずっぺ:「見る見る」って言うので、2人で眺めてたら

でた、でたおっぺけ発言が(笑)

すずっぺ:「バッタみたいだね😊」と

まぁ〜 笑わかしてくれますわ🤣🤣🤣

 

でも、怒り💢狂う時もあります

なんか思うように、うまく遊びがいかなかったようで…

おもちゃを投げ始めました

案の定、泣き始め、泣き叫びました😥

私:「もう一度やってみたら。投げないで、おもちゃが痛いでしょ😠」と

そしたら  ビックリ‼️

すずっぺ:「お母さんは喋らないで😡」と言いました

だからね、喋るのやめてみた

ん〜   泣いてたけど、ちょっと見守りました

15分泣き続け

すずっぺ:「抱っこして」

私:「いいよ。お母さんおしゃべりしていい❓」

すずっぺ:「いいよー」

ぎゅーっとして

私:「喋らないでって言われて、悲しかったなー」

すずっぺ:「お喋りしたかったー😭」と泣いてました。

私:「いっぱいおしゃべりして、出来なくて悔しかった事も話してね」

お喋りは大事だって分かったかなー。

 

泣いたり、笑ったり、怒ったり

毎日忙しいですわ