「あくまって何?」

3歳のすずっぺに、質問されました

すずっぺ:「ねー  あくまって何❓」

私:「なんで❓あくまがきになる❓」

旦那:「お母さんが、あくまの3歳児って言うからじゃない」

すずっぺ:「うん〜😟」 

 

質問の回答は

旦那:「あくまって…怖いみたいな感じかなー。すずっぺも、やだやだ星人に変身してこわいかおになるでしょー。お母さんに、怖い顔ー😰って言われるでしょー」

すずっぺは、頷いていました😆

あくまになると、大変です

 

三連休の最終日

今日は、朝から😰

御機嫌斜めの、すずっぺ

なんだかんだ

 

まず1発目の赤ちゃん返りは😤

すずっぺ:「オシッコでるー」

旦那:「行こう、トイレ❓お風呂❓」

あっ、未だトイレに行かずに…お風呂でオシッコしてます😤

旦那が聞いたら、なぜがクズクズ言い始め…

ある方を、指差して

すずっぺ:「あー😭あー😫」赤ちゃん言葉に

指の先は、オムツでした。

旦那:「パンツからオムツに履き替えて、オシッコするって事❓」

うなずいています。

オムツに履き替えて、オシッコしました😥

 

そして2発目の赤ちゃん返り

昼ごはんを食べるときに

すずっぺ:「あー😩アー😫」と、ゴロゴロ寝転びもがき 

食べたくないアピール

そして、食べない…

 

3発目の赤ちゃん返り

夕方、パズルするとやり始め

途中で、分からなくなり

パズルのピースを投げまくり

私:「やめなさい😠パズルなくなるよ」

すずっぺ、でっかい声で、叫んだかと思ったら、泣き叫き

すずっぺ:「オシッコ出たー😵」と…お漏らし😩

お風呂に行って、シャワー🚿しようとしたら

ヤダヤダと泣き叫び

 

今日は、1日中

泣いていた

ん?🤔🤔🤔🤔

泣き叫んでいたが、正しいのかも

小あくまに変身していました。

 

やっぱりあくまの3歳だわ。

私:「今日は、よく泣いたねー。疲れたでしょう❓ あくまに変身すると、みんなが困っちゃうよ」

すずっぺ:「明日は変身しないから❗️」

 

f:id:aohana:20181008230554j:image

f:id:aohana:20181008230608j:image

どうせなら、こんなに上手に踊れる

プリキュアに変身してくれたらいいのにな🤣