トイレトレーニングのその後は

毎日

起きたら、着替える時に

「パンツだよ!オムツじゃないから、おしっこの時は教えてね」

出かける前に

「出かけるから、おしっこしとこー」

で、出かける時は、もちろんオムツに履き替えます。

この時が格闘😩

私:「出かけるから、トイレでおしっこしよう」

すずっぺ:「こっち。トイレやダー😤」

と、お風呂場へ

私:「もー  なんでお風呂❓足は濡れるし、もう寒いから、シャワーいちいちすると風邪ひくよ。トイレ行ってよー」

当然、いつものように、ズボンとぱんつを脱いでお風呂に行きます。

困った、困ったなー😖

すずっぺのトイレに行きたくない意志が強すぎて。

 

しまいには、こんなことに

すずっぺ:「もぉ〜 その話はしないで❗️もうもう、話ししないで。早くお出かけしようよー😠😤」

そして、私がグダグダ言っていると

すずっぺ:「もぉー😤トイレでオシッコしたくないんだってば」

😱😭😱😭😱😭😱😭😱😭

はぁー⤵️  

私:「お出かけパンツで行けないじゃん。お風呂ないしー」

すずっぺ:「その時は、オムツに履き替えればいいんだよ」

ヒェ〜 そんなら考え

頑なに、トイレを拒否

すずっぺ……  トイレトレーニングは

お手上げ🤷‍♀️です。

いろいろ考えたんだけど……   

物事が分かりすぎていて、逆に難しい

2歳からって言うけど…

我が家は2歳2カ月からスタート

途中、心が折れそうで(私の)やめたりしましたが

約一年くらいたちました。

はなっぺの子育ても、トイレトレーニングが1番悪戦苦闘でした。

でも、1年もかからなかったかなー

 

すずっぺ:「おしっこー」と、お風呂に行き出します。

外出中には、オムツで出します。

しまいには

すずっぺ:「もぉー😤オシッコトイレで出さない❗️」と宣言されましたわ。

こりゃぁー  困ったもんだわ