歯磨きチューブ事件

何ヶ月か前

口の周りが、やけに白くー 

あー 歯磨きの後、ちゃんと口洗ってないんだ❗️

と、思ったことが、何回かありました。

すずっぺ:「歯磨きしてくるー」と、自分で歯磨き粉をつけて、リビングに来て歯磨きをするようになりました。

いや〜  自分でやりたい時期なんだね❗️成長したなーと嬉しく思っていたら

たまたま、歯磨きチューブをどうやってつけてるんだろうと気になり、見に行くと

すっごい、ビクッと😲

私と目が合うと

目が泳いでいたのです。

口周りを見たら、白っ😫

まさかと思い、歯磨きチューブの先を見たら

濡れ濡れで…ビチョビチョに

私:「あっ!まさか、食べた❓」

すずっぺ:「んーん   たべてないよ」

私:「なんで、口の周りが白いの❓」

すずっぺ:「食べてないってバー」

あきらかに、食べてる様子

私:「お腹痛くなるよ。食べてるなら、何回もうがいして、水もたくさん飲みなさい」

さっと、洗面所に行き、何度も何度もうがいをしていました😓

f:id:aohana:20180929102259j:image
f:id:aohana:20180929102315j:image
f:id:aohana:20180929102337j:image

隠れて、歯磨きチューブを食べてたなんてー🤣🤣🤣笑えます。

静かな時こそ、なんかやらかしてくれるんですよねー😰

 

自分で勝手に手洗いもしてますが

べちゃべちゃな手で、リビングに帰ってきます。

私:「もう少し、ふいてきたら」

すずっぺ:「えっ😏また、乾くわねー🤪」

と、濡れた手を振りながら、乾かしてます

なんて、アバウトな考えた

☆チューブを食べる

☆洗った手を、振って乾かす

わたしには、理解不能です

 

2.3日後、またこの歯磨きチューブ事件が発生しました🧐

食べる理由を聞いたら

すずっぺ:「だってー 美味しかったんだもん😝」と

歯磨きチューブを食べてみようと思った事が、ビックリ⁉️ですわ。

笑えるー

おっぺけさんだよ